人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお庭と手作りの日々を綴ります


by blanche515
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残念なことに・・・

チャーミー(台風24号)が
接近中ということで、
庭の鉢植えや雑貨を
避難させていたら、
ブルーベリーの鉢が
なんとなくおかしいと
気づきました。

支柱を触ってみると、
土がふがふがに・・・
いや~な予感がして、
木を触ると、グラグラ、
スポッと抜けてしまいました。
またしても、根食い虫
(昆虫の幼虫)の仕業です。
残念なことに・・・_a0272685_19344979.jpg

見事に根っこがありません。

何度もいろんな鉢植えが
被害にあっているのですが、
よりによって、
お気に入りのブルーベリーだなんて・・・
やっとたくさん収穫できるまで
育ってくれてたのに~(/ω\)
ショックが大きすぎます。。。

防ぎようがなくて、気が付いた時には
手遅れで、ほんとに腹が立ちます。

でも、めげずにまた育てたいと思います!


~・*~・*~・*~・*~・*~・*~・*~・*~・*~・*~・*~・*~・*


話は変わって、
今日は久しぶりに
キャラ弁を作りました。
残念なことに・・・_a0272685_19431540.jpg

娘の希望は「ハロウィンのおばけちゃん」
ということで、このようになりました。

うちの子ども達は
おかずの仕切りに
青物野菜を使うことを
嫌がります。
なので、最近はもっぱら
紙カップを使用。
野菜仕切りを使わず、
美味しく見える詰め方を
研究しないと!


今日も読んでいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村

にほんブログ村

Commented by miyabiflower at 2018-10-02 12:02
お気に入りのブルーぺーり、
根っこを食べられてしまうなんてショックですね。
我が家でも根っこがダメになって枯れた薔薇や多肉植物がありました。
また育てて収穫してくださいね。
お弁当のおばけちゃん、かわいいです♡
Commented by blanche515 at 2018-10-03 10:09
> miyabiflowerさん
いつもイイネをありがとうございます<(_ _)>

多肉植物も根っこを食べられてしまうんですね~
虫に負けず、またブルーベリーを育てるつもりです。
上手く収穫できましたら、アップしたいと思います。

またブログの方にも遊びに行かせていただきますね!
by blanche515 | 2018-09-28 19:56 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)